<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.04.27 Sunday  | - | - | 

大物ですから!?

JUGEMテーマ:ペット




チワワって、小さい穴に鼻を突っ込んだり(笑)

狭いところにはさまるのが好きですよねー
モグモグ

パールはソファーの上でクッションの影にもぐったり

クッションとソファーの「はざま」に入って寝るのが好きです。

ときどき「頭隠して 尻隠さず」の格好が、と〜ってもかわかったりするのです
YES!




こんな感じ〜。








あるとき、こんな感じで↓寝ていたので




ちょっとクッションをずらしてみたけどあっかんべー


気にすることなく寝てました〜わーい


大物・大物!!(笑)



じょじょにランキング上昇ちぅ
↓「ポチ」ありがとでしゅ猫

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.11 Friday 18:49 | comments(0) | - | 

忍耐でしゅ…

JUGEMテーマ:ペット



こんにちは猫 パールでちゅ。

ママしゃんはお仕事いそがしいので、あたちが「漢字まじり」で

ちゃんとブログを書くでち!

ママしゃんがお仕事している間、じーーっと終わるのを待っている

あたちでしゅよ↓  忍耐でしゅ[:ふぅ〜ん:]


「ママしゃんのお仕事が早く終わりますように」ってお願いしてるでち。


え?ごはん食事のことなんか考えてないでしゅよワッ!




寝てなんか


い、いないでちゅよーーー
泣き顔



あーん!!


……なんでバレちゃうでしか?ママしゃんにはナイショでしゅよムニョムニョ


皆さんのおかげで(低い位置ですが)
らんきんぐ上昇ちぅでしゅ
↓「ポチ」ありがとでしゅラッキー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008.01.10 Thursday 16:53 | comments(0) | - | 

こっちのガムは?

JUGEMテーマ:ペット



仕事の1日分のノルマがやっと片づいたところ

あっ、今日はまだブログ書いてないっパソコン

アセアセ……(- -;)

ということで、今日は短めにたらーっ



ホットコーヒー   ホットコーヒー   ホットコーヒー   ホットコーヒー   ホットコーヒー   ホットコーヒー   ホットコーヒー   



お正月にリリーちゃんが置いていってくれた骨型ガムも好きだけど……

パールたん、このガムはど〜お?



最近、この細長〜いガムも大好きですディナー

骨型のに比べたら匂いは弱いと思うんだけど

でも、ワンちゃんだから人間にはわからない匂いがするのかもしれないね
ポッ


今日も「ポチ」っと
↓お願いしますおはな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.09 Wednesday 23:34 | comments(0) | - | 

「ボーロ」でご機嫌とり(^_^A

JUGEMテーマ:ペット


今日はまたまた暖かくなりましたがおてんき

仕事が忙しくてなかなか長い時間は外に出られないので

あんまり実感ありません汗

でも今回いただいた仕事は録音テープの音もよく(仕事はテープ反訳です)

やりやすいので、どんどんはかどりそうで嬉しいです!! 


植物   植物   植物   植物   植物   植物   植物   植物   植物   植物



さて

パールはおばあちゃん(私の母)と一緒に、Mグランド(公園)まで

散歩に行く日がふえました。

母も運動不足解消のために喜んで連れていってくれます。

私も一緒に行きたいけど、しぶしぶ玄関で見送ってPCPCの前へ……泣き顔



最近パールは、私の母が別の用事で出かけるために、玄関の方へ行くだけで

追いかけて行って「クゥゥゥゥ〜〜ン、キュゥゥ〜〜〜ン」と

甘えた声を出すんですよーひやひや

私が玄関の方へ行っても、そんな声は出してくれないのに…。 

そりゃ、私とお散歩に行くときは時間が短くてつまらないんだろうけどサァ〜(寂)

なんだか、共働きでおばあちゃんに孫をとられた嫁みたいですたらーっ


私は「おやつ」で機嫌をとるしかないかしら?オイオイ汗




というわけで?!

↓パールの視線の先には……








「ボーロ」一粒でこんなに喜んでくれるパールって

うちの経済事情がよくわかっていらっしゃる?(苦笑)



ボーロも欲しいけど
1クリックも欲しいでちゅパルママ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.08 Tuesday 17:27 | comments(2) | - | 

カレンダーのにおい

JUGEMテーマ:ペット


今までよいお天気だった1月ですが

今日はどんよ〜りして、今にも雨が落ちそうな関東地方です曇り

今日からパルパパも仕事に行きましたビル

もうお正月ボケしてられないですねーたらーっ





去年、パルパパがいただいてきたカレンダー。

まだ新年になってキッチンに貼っていなかったので(;^_^A

そこに貼ろうかなーと、ソファーの上に広げていたら

パールが興味を持ちました。

新しい印刷のにおいでもするのかな?

動物の写真のカレンダーです。

これは1月で(見にくいですが)白クマの親子の写真です。赤ちゃん





そして7月、珍しいマナティーの写真です。

涼しげですね〜水泳


パールは、画像より「文字」に興味があるらしいモゴモゴ




うーん、それはムリだろねたらーっ


今日も「ポチ」っと
↓お願いしま〜すチョキ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.07 Monday 16:12 | comments(2) | - | 

「たこやき」ってなんでちゅか?

JUGEMテーマ:ペット



12月はなかなか更新できなかったので、年末の画像が余っています汗

今日もその中から……



パルパパが前から欲しがっていた

(浪花では一家に一台?)「たこ焼き器」でーす!わーい

パルパパは関西人ではないんですが、一時、西の方に住んでいたので

「あっちは一家に一台、たこ焼き器があるのが常識なんだ」と言って

自分でも欲しがっていたのです。

でも私はイカ、タコが苦手なので、却下していましたたらーっ

ところが、年末安く売っているたこ焼き器を見つけてパルパパが喜んでいるので

「自分のおこづかいで買うなら」ということで
OKしちゃいました。

そして、もちろん焼くのはパルパパの役目イヒヒ



真ん中あたり↑失敗したのがありますが、最初はこんなもんでしょう?!(本人談)

でも、実はこのたこ焼き……何を隠そう

「タコ」が入っていません!!(-o-;)

前日、出かけた帰りにスーパーに寄って買おうと思ったのですが

遅い時間だったのでいいのがなくて買わなかったのです。(アチャー)

でも、「焼く練習」だからということで(笑)

とりあえず中にチーズ、千切りキャベツ、ウインナーを入れて、おやつ感覚で

作ってくれました
ケーキ

でも私はその方がいいんです。「イカ、タコ」苦手ですからあっかんべー





パールには食べさせてはいないのですが(^o^;)

パールにとっては「何これ?」って感じでしょうね。

初めて見る「たこ焼き」で

その上、タコが入ってない「たこ焼き」ですからたらーっ






タコなし「たこ焼き」に
↓「ポチ」ください!?(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.06 Sunday 23:06 | comments(1) | - | 

年末のシャンプー

JUGEMテーマ:ペット


わたし……今日から2008年一発目の仕事を開始しました(;_;)

  (※ちなみに在宅勤務です)

今年は年末年始の休みを多くとっていたので、お正月のんび〜りな気分に

浸ってしまったのですが

昨日の晩、よ〜〜く考えたら、今日からバシッとやらないと

一発目の仕事、納期に間に合わないじゃない?! アタタタタタッ撃沈

全く計画性のないわたし……。



結晶   結晶   結晶   結晶   結晶   結晶   結晶   結晶   結晶


今日の画像は(去年のものですが……)

2007年最後のシャンプー時のものです。

家計が苦しいパール家では、パールは美容院にはなるべく行かずに

自宅シャンプー派なのです汗汗

いやな予感で不安そうなパール↓たらーっ





シャンプー中、怖くて私にすがって来るのがかわいいのよねー。

私がパールをシャンプーしているのに、私にすがってどーする?!って話も

ありますが(笑)




シャンプー後  自分でタオルに体をこすりつけてゴシゴシ……






そして頭を…


この顔↑ おブスだけど、私は好きな顔です ニコニコ




ドライヤーもかけ終わって、やっと落ち着きました(^_^)

頑張って、我慢したから、ごほうびのガムだよ〜





大好きなサルくんが向うへ転がっても知らんぷり…

『ふろあがりのガムはさいこうなにょよ〜』


湯上がりパールに
「ポチ」っと↓お願いしますわ〜ん
モグモグ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.05 Saturday 17:59 | comments(4) | - | 

お正月のお花

JUGEMテーマ:ペット


お正月の花飾り。玄関収納の上です。

もちろん自分で活けたんじゃないですよたらーっ

母が地元商店街で買ってきたものです。


にしても、レースの敷物が昭和ですねぇー汗

しかもシワよってるヨ(>_<)






右下にある額はこんな↓感じです。



年賀状用のフリー素材に文字を足してプリントして、額に入れてみました。

額はお正月っぽくないんですが(;^_^A

こういう飾りつけを昔からしたかったんですポッ

でも、いつも年末は忙しくて結局できず。。。

ことしは1月1日にパパッとやっちゃいました。

お客さまが来る日に間に合って満足です。

(そんなにたいした物じゃないですけどネ)





そして、こちら↓は、玄関のニッチです。

クリスマス前に、今までの造花(大昔の私の結婚式の白いブーケあせあせ)を

華やかなものに取り替え、新年用に水引きを加え

下の方がちょっと余ったので

和風の花器に南天(でしたっけ?)をあしらって、置いてみました。





『おまけ』

お正月にも、お花の飾りにも興味がないパールです[:がく〜:]






気持ち良さげなパールに
「ポチ」っと↓お願いします
パクッ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.04 Friday 17:56 | comments(2) | - | 

お友達になれなかった(?)Rちゃん

JUGEMテーマ:ペット


昨日のブログに書いたRちゃんです。

叔母がなだめて、お膳の下へ伏せをさせて、なでなでしています(^^;

持参したほかのおやつは食べたものの、ガムには目もくれず

視線は叔母の方へ行ってます見る

ちょっと赤目になってしまいましたが、上目づかいがかわいいでしょ?






「まだ帰らないの?」とばかりに、叔母の手をホリホリ……たらーっ 





叔母は、「もう連れて来ないよ〜ムニョムニョ汗」と言って帰っていきました。(-o-;)

うーん、もう少しいれば慣れてくるのでは?

あまいかな?(笑)



みんなが帰ったあと、パールはものすごい爆睡!!

こんなにぐっすり寝続けたパールは初めてで、家族みんなビックリ!

よっぽど神経を使ったんですねひやひや




でも、パールには1つ良いことがあったのです。

叔母が持ってきたもう1種類のガムもRちゃんは手をつけなかったので

「それはパールちゃんにあげる」と。

この型のガムは久しぶりなので、パールは今日になって大喜びでカミカミしていますわーい







ご機嫌が直ったパールに
「ポチ」っと↓お願いします
おはな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.03 Thursday 17:31 | comments(0) | - | 

一触即発の危機

JUGEMテーマ:ペット


今日は予定どおり親戚の叔父、叔母たちがいらっしゃいました。

1人の叔母がなんとミニチュアダックスのRちゃんを連れてきてくれて

パールと初対面!

どーなるかなー?と思っていたのですが…………。



ダメでしたポロリ 見事に相性が合わないらしく

2人のツーショットを撮るどころか、どちらかを抱っこしていないと

「血ぃ、見るぞー唖然」な状態になりそうでひやひや

寄せつけることができませんでした泣き顔



Rちゃんが家に入ってくるなり、

パールをダダダーッと追いかけたのが怖かったのか

その後はRちゃんがパールに顔を近づけても、パールが「ガブ」っと

かかっていくので、Rちゃんも怒ってしまい「ワンワン、ワンワン」……。


「一触即発」 というのはこういう状態を言うんだなと思いましたあせあせ



でも帰るころになって、少し2人(匹)とも落ち着いてきたようだったのですが

「時すでに遅し」という感じでした。

「女の子同士だからダメなのかもね」という叔父の声もあり[:がく〜:]

そそ、そんなことはないと思うんだけど……




Rちゃんは、パールがおとなしくなってからも、結構ずっと吠えていたのですが

パールは自分のベッドに入って寝ちゃったりして

「お、パールの方がいい子じゃん!」と思うこともあったりしてポッ

( 親馬鹿発言!Rちゃん、ごめんねたらーっ

Rちゃんの家は結構放任主義らしいので(;^_^A

ちなみにRちゃんは2歳半ぐらいです。

Rちゃんだけの写真は撮ったので、明日にでもアップしたいと思います。



ピピピ   ピピピ   ピピピ   ピピピ   ピピピ   ピピピ   ピピピ   ピピピ


話は変わって(^-^;↓は去年のクリスマスのために

友人のお子さんに送った手作りクリスマスカードの画像です。


パールの顔、よくわからないですね(^^;

お兄ちゃん用↓


妹ちゃん用↓



もっと凝ったものをつくりたかったのですが、なにしろ仕事が忙しく

こんな中途半端なカードになってしまいました。

かなり自己満足の世界です(>_<)


お正月に去年のこんな話題もどーかなー?と思ったのですが(笑)

想い出として(?)ブログに残しておきますたらーっ




バトルで疲れたパールに
「ぽち」っと↓お願いいたします
よつばのクローバー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.02 Wednesday 23:47 | comments(2) | - | 
<< | 2 / 10 PAGES | >>