<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.04.27 Sunday  | - | - | 

グリーンガムの食べ方

JUGEMテーマ:ペット



新しいおやつに「グリーンガム」を買ってきました。

口臭予防にもなるそうですラッキー




「あたち、口臭なんてないでちよ!怒パンチ

はいはい……失礼しました〜たらーっ




気に入ったようで、食いつきがすごくいいですグッド
  (↓ちょっと赤目だったので補正してます)



ちょっと、ガムの色がキレイじゃないけどネ(^m^)




で、撮影に夢中になっていたら……





いつの間にか、ガムがこんな形に!



このあと、珍しく両端の結び目だけしばらく無視してました。

パールが食べものを「残す」なんて初めて!!っと驚いていたんだけど

時間を置いたら、結局遊びながら食べちゃいました(笑)




少しじゅつランキング上昇ちぅ
今日も「ポチ」↓ありがとでちゅ
パール
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.21 Monday 16:55 | comments(2) | - | 

わんこの本

JUGEMテーマ:ペット


今日、用事があって街へ出たとき、ちょっと本屋に立ち寄りました。

目にとまったのは

「ダメ犬グー−11年+108日の物語−」 という本。

「ダメ犬」って書いてあるから、芸も何もできないダメわんことの

ドタバタ日記みたいな本?と思ったら、全然違いました……。



小さな挿絵と 詩のような簡単な文章で読みやすいんだけど

内容は、深くて(ちょっと立ち読みしただけですが)泣けてきちゃいました。

途中から「グー」のイラスト(片腕)に包帯が巻かれていて……。

パールのことを考えるのではなく、以前飼っていた先代「ナナ」のことを

思い出していました。

11年+108日……ナナも享年11歳だったなぁ〜。 

最近、犬のことを題材にした本が(「犬と私の10の約束」などなど)

多くなってきた気がします。

この本も話題になるかな?  おすすめですよー。



あ、立ち読みしただけで偉そうなこと言えないよね(;^_^A




失礼しました〜(>_<) 



今日も「ポチ」っと
↓ありがとでちゅ猫

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.19 Saturday 18:30 | comments(0) | - | 

ボロボロになっても

JUGEMテーマ:ペット




あ、またやられてる……あたしの…携帯



うかつにもソファーの上に置き忘れてたっ!ムニョムニョ





パールは「ひも」が好き ぴかぴか ちっちゃいワンちゃんはみんなそうかな?

特に私の携帯ストラップはマスコットとかじゃなく「ひも」的な形態だし

噛みごこちもちょうど良いらしい。



ジーンズの後ろポケットに入れていることが多いので

フソァーに座った私の後ろにパールが行って

「おとなしくしてるな〜」と思ったときは

必ずこの携帯ストラップが食われてる遊ばれてる泣き顔

音がしないから気がつかないんだよね(- -;)






そして、とうとう ここまでに。






ロープも、ガムも追いやって、携帯のストラップに夢中ハート大小

ここまで熱心に遊ばれると、怒る気にはなれなくてたらーっ



それに、ストラップをかじった痕は、パールの「カミカミ」の強さだから

成長を感じるような気がして、新しいのになかなか取り換えられないんです。

これって、すごい親バカってことですよね
σ(^◇^;)




ランキング上昇ちぅ<ウレシイ>
「ぽち」↓ありがちょ猫

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.18 Friday 17:57 | comments(0) | - | 

お知らせで〜す!

JUGEMテーマ:ペット


ぴかぴかお知らせですぴかぴか



back<LINKS>に

「■トイプードル・シャオロンのまんが日記」を追加しました。

とっても可愛いシャオロンくんの毎日が、たくさんの写真とまんがでつづられていて

すっごく楽しめるブログです。ぜひ飛んでみてね!

昨日の記事に書いたパールの美容院『H』さん、こちらのブログで知りました(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.17 Thursday 17:29 | comments(2) | - | 

お散歩3場面

JUGEMテーマ:ペット


今週から底冷えのする毎日です……が

寝る前にちょこっと「Wii sport」でバッティング野球とかすると

暖かく寝れます(;^_^A



。・°°・。・°°・°°・。・°°・。。・°°・°・。



今日は、ある日のお散歩の様子をアップしまーすヽ(´▽`)/






誰もいなかったので、バス停に立ってみました〜。

このバス停の標識(っていうの?)田舎な感じがしますねぇ〜(笑)

しかも改めてこうやって見ると、道路側に異様に傾いてる。

危険さえ感じるなぁー。近所のバス停なのに(-o-;)


パールはこんな台の上でも怖いのか、足を踏ん張っています(^m^)



バス、来ないでしゅね。




近くの青空駐車場も昼間は車が少ないから走り回れる〜!


でも、草むらに鼻を突っ込むんだら要注意なんですワッ!

そういうところには、ほかのワンちゃん(野良犬?)のうんPが落ちていて

パールが臭いをかいだり、身体をこすりつけようとしたりするんです……NO!NO!

マナーの悪い飼い主さん!本当に困りますよー(-_-メ)





さて、気を取り直して

最後はお家おうちの前の階段を駆け上がってゴーーーールくるりん

ピョンと浮き上がった短い足と



肉球がまたまたcute♪ だよんポッ



ランキング上昇ちぅ〜。
「ポチ」って↓ありがちょ
猫
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.17 Thursday 17:18 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 23 PAGES | >>