<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.04.27 Sunday  | - | - | 

フィラリア予防薬

JUGEMテーマ:ペット




パール!
今日はフィラリアのお薬飲む日だよー
ニコニコ



システックというお薬です。

↑右の方のワンちゃんシールは、忘れないようにカレンダーに貼るためのもの。

私のように忘れっぽい人にはすごーく親切なサービスだなー(^-^;

このお薬の中にノミ除け(?)の成分も入っているので一石二鳥!チョキ




でも、このままじゃ、もちろん素直に飲むわけありませんNO!





試しに口の前に持っていったら、一瞬なめたんだけど

ササーッと交わされましたたらーっ






本当はいけないんだけど、お花の形のビスケットといっしょにあげると

本人も気づかないまま、あっと言う間に口の中ですあせあせ

大きいので2つに割ってあげてます。







「ササー」っと
「ポチ」っと↓お願いします
猫2
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2007.11.30 Friday 17:26 | comments(2) | - | 
<< ♪いい湯だな? | main | パールのおやじ化(^-^; >>


[ - ]
2008.04.27 Sunday 17:26 | - | - | 
イヴちんママ (2007/11/30 11:51 PM)
うちもチョット前にフィラリアのお薬飲ませましたよ♪
うちのはジャーキーになっている奴なので喜んで食べてました。
パールちゃんクッキーと一緒に食べても気付かないんですね?
イヴはちゃっかりおやつだけ食べて薬は吐き出すんですよ=3
パルママ (2007/12/01 10:42 PM)
★イヴちんママさん
そうだったね、イヴちゃんのお薬はジャーキーになっているんだったね。
便利だよねー(^-^)
パールも今のところは食欲の方が勝っているから、気づかずに食べちゃうけど
苦そうな匂いが強いお薬だと、この方法は無理だと思うわ〜(>_<)