<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.04.27 Sunday  | - | - | 

球根 植えたよ!

おととい、チューリップの球根を買ってきました。

庭いじりは趣味だけど、この夏は暑かったので

自分も余りできなかったし、植物も余りにも暑くて元気がなく

今頃の方がイキイキしていますおはな

今まで球根ってうまく芽が出ないような気がして、余り植えたことがなかったんだけど

今年の春先、お隣さんがたくさんの色とりどりのチューリップを咲かせているのを見て見る

すっかり触発されてしまいました!!



これが「ウエストポイント(ユリ咲き)」という品種。色はイエロー。



こっちが「バレリーナ(ユリ咲き)」という品種。色はオレンジ。
ウエストポイントより少し大ぶりです。




昔からある、まぁるいシルエットのチューリップも可愛くて好きだけど

最近よく見かけるようになった「ユリ咲き種」が私は好きなんだぁ〜ポッ

実は昨日、早速植えつけました。画像は後日植物フフ。

うまくきれいに咲いてくれるといいんだけど……

もしも、この話題が今後なかった場合には

「あー、失敗したんだ!パルママ、球根ダメにしたんだーパクッ

と、ひそかに ひそかに思ってください撃沈 


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   


ちなみにお値段は、バラ売りで1コ¥58。10コまとめて買うと¥530

5コずつ買って、合計10コで¥530〜お金

これでも十分お買い得だよね星キラッ
2007.10.24 Wednesday 12:30 | comments(0) | - | 
<< 新しいベッド | main | まめゴマちゃんヽ(´▽`)/ >>


[ - ]
2008.04.27 Sunday 12:30 | - | - |