<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.04.27 Sunday  | - | - | 

わんこの本

JUGEMテーマ:ペット


今日、用事があって街へ出たとき、ちょっと本屋に立ち寄りました。

目にとまったのは

「ダメ犬グー−11年+108日の物語−」 という本。

「ダメ犬」って書いてあるから、芸も何もできないダメわんことの

ドタバタ日記みたいな本?と思ったら、全然違いました……。



小さな挿絵と 詩のような簡単な文章で読みやすいんだけど

内容は、深くて(ちょっと立ち読みしただけですが)泣けてきちゃいました。

途中から「グー」のイラスト(片腕)に包帯が巻かれていて……。

パールのことを考えるのではなく、以前飼っていた先代「ナナ」のことを

思い出していました。

11年+108日……ナナも享年11歳だったなぁ〜。 

最近、犬のことを題材にした本が(「犬と私の10の約束」などなど)

多くなってきた気がします。

この本も話題になるかな?  おすすめですよー。



あ、立ち読みしただけで偉そうなこと言えないよね(;^_^A




失礼しました〜(>_<) 



今日も「ポチ」っと
↓ありがとでちゅ猫

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008.01.19 Saturday 18:30 | comments(0) | - | 
<< ボロボロになっても | main | グリーンガムの食べ方 >>


[ - ]
2008.04.27 Sunday 18:30 | - | - |